jugem de 夏炉冬扇行雲流水

日々の無駄な情報を配信します
一澤帆布社長信太郎、彼には語るべき兵などなかった
日経ビジネスが、日経エンターテイメントを超えました!
まさに抱腹Z な記事です。。。
一澤帆布 日経ビジネス日経ビジネス [4月17日号]  
敗軍の将、兵を語る(一澤帆布) 
一澤帆布工業代表取締役・一澤信太郎


布なんか金を払えば買えます
この人は自分の事を敗者だとは思っていません
自分が勝者だという確信があるにも関わらず
「敗軍の将、兵を語る」に
出てしまうあたりがとてもおかしい
マスコミに語る機会に飢えていたのか
日経の記者にひっかけられたのか
。たぶん両方でしょう
Moleskin Diary - 一澤帆布の本家はダメだろう


長男・信太郎氏に同情的な要約を載せておきます
一澤帆布 gachapinfanのスクラップブック


かばんを作れなくたって、かばん屋の経営はできる
ダイエーの林文子会長だって、ダイエーのことを隅から隅まで
知っているわけではないでしょ
」林さんに失礼な発言である上に
中小企業の社長ならば、かばんのことは隅々知っておかないと
あかんと思われますよ。。。
敗軍の将、兵を語る(一澤帆布):手フェチ読書日記



一澤帆布は一度潰れかけたのを信三郎氏の力で再建された
というのは京都人の常識なんですが。。。。。
弟が良品を生み出し、会社の経営を立て直さなかったら
存続していなかったことはあきらか

私はこんなものを読んでます。


インタビューはこう締めくくられています

職人がすべて信三郎側につくとは
私も考えていなかった
。だから
再開のめどは今のところ立っていません
せっかく裁判に勝って会社を取り戻したのに
事業再開もままならない。そんな状況に
追い込まれているのです


以上、自業自得 の典型的用例でした
しかしこれだけ先を読む能力に欠けている経営者を
排除できたのは従業員の皆様には幸いでしたね
あと。。。
サイトに名前を付けてください。。。

http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/

たとえ名前が変わることになっても「一澤帆布」のかばんが好き
ひぐらしの日々 - BLOG


[B面]犬にかぶらせろ! - 一澤帆布騒動とドメインの問題
| NEWS | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:06 | - | - |









http://canariya.jugem.cc/trackback/229
信三郎頒布紹介!頒布じゃなくて帆布ですね♪
一澤帆布って何なのか?分かりやすく説明してます♪ 宜しかったら是非見に来てくださ
| 一澤信三郎 帆布@情報館 | 2006/07/01 1:15 PM |
MoKuJi
+ NEW ENTRIES




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
河合奈保子・しんぐるこれくしょん nahoko 音
+ ARCHIVES
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」 失楽園 RINA、オトナへの決意―秋山莉奈写真集 秋山莉奈写真集「楽園」〜20歳のシークレット・パラダイス〜 失楽園秋山莉奈[DVD]―RINA、オトナへの決意 白石美帆 1stDVD LONDON CALLING 宮本真希 LIVE ~リブ~ 宮本真希写真集 emerge 宮本真希写真集 「Birth」 ピタゴラ装置DVDブック1
+ PROFILE


+ LINKS
+ RECENT TRACKBACK
+ RECENT COMMENTS
+ OTHERS
このページの先頭へ